2011年10月17日月曜日

第51回公共サイン美術展 滋賀県知事賞をいただきました!

10月15日(土)~16日(日)に姫路城大手前公園で
第51回公共サイン美術展が開催されました。

近畿の屋外広告業者、兵庫県、神戸市、姫路市が主催する、デザインコンクールで。
当社の作品が、滋賀県知事賞を受賞いたしました!



今年のテーマは「ご当地グルメ」。
11月に開催されるB級グルメの祭典「B1グランプリ in HIMEJI」に
近広連が協賛し、今回のテーマとなりました。

東日本大震災により、各種イベントが自粛ムードの中、
間接的ではありますが、むしろ活気あるイベントで
日本を元気づけようという意図で開催されます。

作品は、“ご当地グルメが日本列島の元気を繋げる”といったコンセプトで、
明るくにぎやかなイメージに仕上げました。




↑こちらが制作本部で作成された実際の作品です(作成中の写真)。
表示面に立体感を出す為に、色々と工夫を凝らした作りになっています。


大光宣伝は、これからも「元気」な広告をどんどん発信していきます!