2013年10月21日月曜日

2013年度 10月勉強会


去る10月19日土曜日、30年以上続く、恒例の勉強会が開催されました。

講師は 株式会社PRリンク 神崎 英徳先生




今回の勉強会テーマは、
「メディアが記事にしたくなるプレスリリースで広報力UP」

現役の雑誌記者でもいらっしゃる先生より、
「プレスリリース」に関する興味深いお話を
スライドを交えて講演していただきました。



記者である先生が話される内容は、
現場の声とも言える貴重なお話。
これまであまり意識をしていなかった、
「プレスリリース」というジャンルの
有効的な活用方法と、その作成方法など、
かなり深い所までお話される事もあり、
密度の高い講演となりました。



当社スタッフも、身近にあった大きなビジネスチャンスに、
聞き逃すまいと、必死で聞き入っていました。


講演の内容を具体的にお伝えする訳にはいきませんが、
とにかく、「まゆつば」のお話が多く、
非常に有意義な時間となりました。


我々は広告会社です。
ともすれば同業他社となりかねない立場同士だからこそ、
むしろ、有益な情報が聞き出せたのではないかと感じました。