2014年12月22日月曜日

2014年度 12月 勉強会


去る12月20日土曜日、恒例の勉強会が開催されました。

講師; プルデンシャル生命保険株式会社 川上 克巳 氏

営業活動において、これまで学んでこられたこと、実践されていることや心構え等
DVDやホワイトボードを交えて、お話いただきました。



【活動量×技術知恵×やる気】どれかが足りない場合、カバーをする。
活動量は差があまり出ないが、やる気は無限!というメンタル面のお話から、
【アプローチ→契約→アフターフォロー】の行程の中で
80%力を注ぐヒアリングがいかに大切かといった
実践面まで、丁寧にお話しいただきました。



当社スタッフも、業界は違えど営業という面で参考になるお話が多く、
聞き逃すまいと、必死で聞き入っていました。



【成功の反対は失敗ではなく妥協】
バットを降らなければヒットはでません。
振り逃げさえもできません。
身にしみる数々のお話を、1年を振り返り、新たな年の目標をたてる
時期ですので、良いスタートダッシュができるよう活かして参ります。

貴重なお時間ありがとうございました。