2015年6月22日月曜日

2015年6月 勉強会

6月20日(土)勉強会を行いました。
本日の講師は 
株式会社 船井総合研究所 経営コンサルタント 山本傑 氏

広告業界のコンサルティングを専門にされており
弊社の現状から読み解く課題と改善策について
お話いただきました。

見慣れている会議資料の盲点や、訪問時・電話等で
ついしてしまいがちな行動を指摘され
なるほど!と気づかされる事が沢山ありました。

会社の改善テクニックだけではなく
売り上げを UPすることの必要性や
モチベーションとテンションの違いなど
ご自身の信念や、考えも聞かせていただきました。




昼食をご一緒しながらも話は絶えず
話ぶりや説得力がすごいな〜と思っていましたが
実年齢を聞いてびっくりしました。
若いというだけで相手にされず、人の3倍働いたそうです。
その分、年齢以上の経験・実績を積んだのだとか。
真似しようにもなかなか出来ませんが
指摘いただいた事1つ1つ改善していきたいと思います。




2015年6月8日月曜日

2015年6月 勉強会

 
 
6月3日、勉強会が開催されました。

講師は
野村證券株式会社 奈良支店長 東 英憲 氏



営業活動において、これまで学んでこられたこと、実践されていることや心構え等を資料を交えてお話しいただきました。
営業活動だけではなく、とても参考になるお話で社員一同、聞き入っていました。

貴重なお時間をありがとうございました。

2016年度新卒採用 会社説明会を開催しました!


2016年度の新卒採用活動が始まり、当社でも5月31日に会社説明会を開催しました。




当日は、興味を持った多くの学生に参加していただきました。
学生達に大光宣伝のお仕事を知っていただく為、役員をはじめスタッフ一同一生懸命プレゼンテーションさせていただきました。
説明者を見つめながら熱心に聞いている学生や、質疑応答では社員に質問をしてくれた学生もいました。