2017年6月26日月曜日

第218回 勉強会


今回の講師は、
大阪北区のヨガスタジオSoir-eeの景山貴子先生にお越しいただきました。

いつもの会議室が、ヨガ教室に早変わり!
神秘的な音楽とともに、
とてもリラックスした雰囲気の中で始まったのですが…。


体が固まりきった私たちには、勉強会史上初のハードな挑戦となりました😁
まずは、呼吸法から変えていきます。
息を吸ってお腹を膨らませ、お腹をへこませながら息を吐ききる「腹式呼吸」。
慣れない呼吸法に、この時点で、汗がにじみます。



先生の美しいポーズを真似しながら、ヨガに挑戦!


チャイルドポーズ、ネコのポーズ、太陽礼拝とどんどん難しくなっていきます。
しかし、このポーズは初級者向けの超基本とのことですが、
どんどん脱落者もでてきます。



つらいポーズもありましたが、
普段使わない筋肉が伸びているのを感じ、とても気持ち良かったです。
終わった後は、気分もすっきりしていました。
(筋肉痛がこわい!)





ヨガのあとは、 ウォーキング講師 麻衣先生の美しい歩き方レッスンです。
背筋を伸ばして、デコルテを意識。
ぐっと顔周りが華やかになる歩き方を学びました。




実践では、
ぎこちない歩き方から、ファッションショーさながら?までレベルアップしたはずです!



ヨガも、ウォーキングも、
体の内面に目を向け軸を整えることは、自信にもつながります。
非常に楽しく、貴重な経験となりました。


先生のレッスンやイベント情報は、
https://www.soir-ee1999.com
ぜひチェックしてみてください☆