2017年8月31日木曜日

第219回 勉強会

講師:楽読 大和西大寺スクール
古川 猛嗣 先生


「速読で人生を活かす」


今回は、楽読 大和西大寺スクールの古川先生にご講演いただきました。





速読というと飛ばし読みや斜め読みというイメージがありますよね?
でも実際には「速読」の文字通り、本を速く読むことなんです!
文章をしっかり理解しながら速く読む「速読」を習得するために、まずは「見る」能力をアップさせることが基本になります。そのためのトレーニングを教えて頂きました。




トレーニング前と後で、実際に読んだ文字数が増えていてビックリ!! 😲😲😲
速読の練習だけではなく、脳トレや老化防止にも良いと聞いて皆本気でがんばっていました♪

たくさんの本を読むことで新しい知識を得て、知る喜びを感じ、自分の可能性を信じることができるとう良い循環を起こせるように、「速読」というツールを習得したいと思える勉強会になりました!
ありがとうございます!!