講師:株式会社 JR西日本コミュニケーションズ
企画総務部 メディア企画推進センター長
土屋 樹一 先生
2010年よりWEBコンテンツ企画・制作に携わられ
早くからデジタルサイネージの企画・開発の
オピニオンリーダーとしてご活躍されてきた
先生のお話を聞かせていただきました。
早くからデジタルサイネージの企画・開発の
オピニオンリーダーとしてご活躍されてきた
先生のお話を聞かせていただきました。
国内の事例から中国・台湾などのサイネージ先進国の事例
デジタル時代にも成功しているアナログなプロモーション展開など
交通広告の現状をご紹介いただきました。
交通広告のでもデジタル比率は毎年増加しており
特に2010年以降のスマートフォンの爆発的な普及と
SNSの台頭は交通広告にも大きな影響をあたえています。
いままでのOOH(アウト・オブ・ホームメディア)から
WEBやクラウドと連携しさらにダイナミック(動的)に
表示内容を可変できるデジタルサイネージ
DDOOH(ダイナミック デジタル アウト オブ ホーム メディア)や
スマートフォンとより連携を高めた
サービスがより拡大されると思われます。WEBやクラウドと連携しさらにダイナミック(動的)に
表示内容を可変できるデジタルサイネージ
DDOOH(ダイナミック デジタル アウト オブ ホーム メディア)や
スマートフォンとより連携を高めた
私達。大光宣伝も新たな技術革新にも対応し
デジタル時代もお客様によりよいサービスをご提供できるように
デジタル時代もお客様によりよいサービスをご提供できるように
社員一同が日々の情報収集とデジタルへの対応を高めようと思える
勉強会になりました!
ありがとうございました!!